2011年8月30日火曜日

オーストラリア到着


ワーホリ初日オーストラリア到着

2011.8.16


一人で飛行に乗るのなんて初めて!
しかも目的地までは
外国の空港で乗継が・・・

とにかく不安でいっぱいでしたが
なんとかなるものです。
なんとかなりました^^

入国審査で荷物の検査を
徹底的に受けることになりましたが
(医薬品の持込やパソコン所持のため)
特に何かを失う事も無く入国できました。

パスポートの提示はもちろんしましたが
ワーホリのビザの提示は1回も
求められなかったです。
電子ビザだから紙で見せなくても
パスポートの情報から分かってるんだろうな。

・成田出発〜ケアンズまでの詳細
・ケアンズ〜シドニーまでの詳細

2 件のコメント:

nana さんのコメント...

こんにちわ。
来年ワーホリを考えています。
荷物の内容ブログ…すごく参考になります!
そして、質問があります。教えてください!

スーツケースは持って行かなかったんですね?
私はスーツケースを持っていくつもりでしたが、ぐぐったら、バックパックのほうがいいみたいでした。
バックパックで行きます!

ただ、バックパックだとセキュリティが甘くないでしょうか?
バックパックに鍵とかつけてますか?
パスポートなど、貴重品はどう管理されてますか??
是非是非コメントを返していだけると嬉しいです!

Ayano Ohshima さんのコメント...

>nanaさん
私も色々と検索して調べた結果バックパックにしました。
ラウンドや他の国を旅するならオススメですが、
道の整備された場所のみの移動なら
やっぱりスーツケースが楽だと思います。
ルームメイト達はみんなスーツケースで来ています。

貴重品管理は難しいところですね。
私は部屋に置きっぱなしですが
肌身離さず持ち歩くのが1番安全です。

その際、バッグに入れるのでなく
移動中のどは腹巻き状のウエストポーチがオススメです!
私も100均で300円くらいで購入しましたよ。