2013年6月22日土曜日

肩こりひどい人はとりあえずこれ買っておけばOKっていうもの

肩こり解消グッズ


どうも!
今日も肩こりに打ちのめされてる@AYAnozickです!笑


PC作業時間が長いせいなのか
遺伝なのか、姿勢が悪いせいか、寝相が悪いせいか
骨がゆがんでいるのか分かりませんが
度々肩こりに悩まされております。

このブログを読んでくれている方の中にも
同じ悩みを抱えてる人は多いのではないでしょうか?

とにかく「肩こりがそういうものか分からない」
なんて言う人が死ぬほどうらやましいです。

今朝起きた時から肩&背中が痛くて起きる気力を失いました。
しかしそんなことも言ってられないので、
私が実際に行った対処法をご紹介します!



1・まずは湯船に肩まで浸かって温める

こりの原因は血行不良とかいいますよね。
なのでまずは温めます。
マッサージするにもまずはこり固まった状態より温めてほぐした方が良いかと思います。
きっと冷えてるままより良いでしょう。


2・バンテリン(クリーミーゲル)を塗る


なぜ湿布じゃなくてバンテリン のしかもクリーミーゲルか。
それは湿布だと一人で貼る場合にちょうどいい位置に貼れない、
もしくは失敗する事があるから。
それと、湿布を貼った上からマッサージすると
湿布がよれたり剥がれたりするからです。

しかし、このクリーミーゲルタイプなら一人で簡単に塗ることができて
しかもゴミも出ない。そしてべたつかないし匂いも気にならない!
簡単&使用後の処理が何もない。
そしてコンパクト!(←これ重要)

参照:コーワ 商品詳細ページ



バンテリンコーワクリーミィーゲルLT 60g【第2類医薬品】
by カエレバ




3・とにかく揉み解す!


私が愛用してるのはコレ↑
YAMAZENの肩に乗っけて使うタイプのマッサージ機です。

ある時ドンキホーテにふらっと行った時に
このマッサージにに出会ったんです。
運命の出会い♡
一度使ったら忘れられず、ドンキのお試しコーナーから離れられない!!
ドンキホーテでのお値段は特別安いわけではなかったけど
その日に衝動買いしました。

お値段は8,000円弱で購入。
購入から何ヶ月かたちましたが飽きずに使えています。
後悔しない買い物でした!
久々の当たりです!

「揉みのモードが2種類」と「あったか」機能がついています。

これのいいところは
肩に乗せて首と肩をもみもみしてくれるだけでなく
壁をうまく利用すれば背中や腰にも使えるんです!
あと足にも!

私は壁と背中の間にこのマッサージ機をはさむようにして座りながら
TVを観たりしています。

とにかく手放せない逸品です!!



首もみハンドフリーマッサージャー
by カエレバ

4・常にピップマグネループ着用


外出時ははずしますが、マグネループが見えなくなるような服装の時は
着用しています。
これもここ数ヶ月で使うようになったものの1つですが
気の持ちようなのか分かりませんが、効いてる気がします。

「肩こったなー」と思った日の夜に忘れずに着用して寝ると
次な日が楽な気がしています。

カラーバリエーションは何種類かあったと思いますが
私は無難な黒を愛用しています。

繋ぐのがワンタッチでらくちんなのも愛用し続けている要因かと。
藁にもすがりたいくらい肩こりに悩んでいる人は
だまされたと思って使ってみてはいかがでしょう?

CMで観て気になってたもののなかなか購入しないできましたが
買ってよかったと思っています。
肌触りもシリコンのサラサラした感じが気持ちいいです。




ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm
by カエレバ




以上この4つを行う事で、私はだいぶ改善されます。
肩こりが完全に解消されるわけではないですが楽になる事は間違いないです。
皆さんも試されてみては?



この他に何かいい肩こり解消方法をお持ちの方がいたら
是非私にも教えてください!!
あとオススメグッズとかも。

コメントはお気軽にどうぞ。
@AYAnozickでしたー

0 件のコメント: