2013年6月15日土曜日

私の英語勉強法・オンライン英会話編

英語勉強法

オンライン英会話



当時オーストラリアへのワーキングホリデーを
2ヶ月後に控えていました。


英語はYes,Noくらいしか話せないので
このあたりから必至に勉強してましたww

2011.6

最近やっと本気で英語を勉強する気になりました!(遅すぎるけど...)
毎日英語に触れるのがやっと当たり前になりました。
私の現在の勉強法を紹介します。
オンライン英会話レアジョブでSkypeを使ったオンライン英会話。
ここでは「話す」「聴く」の訓練です。
習っているのは初心者用文法+少々のフリーカンバセーション。
まだ10回もやっていないけど、やっと、先生と繋がる時に緊張しなくなってきました!
先生にはけっこう当たりはずれがありますね。
いい先生は会話が途切れても、簡単な分かりやすい言葉に言い変えてくれたり、単語の意味を他の単語を使って教えてくれます。
でも、はずれの先生だと自分で気付いたミスもスルーされてます。
何か他の事をしながら片手間でやってるような感じが伝わってくる人もいます。
最初は色々な先生のレッスンを試して、お気に入りの先生をブックマークできるで、徐々に特定の先生に絞るといいと思います。
最大で2レッスンまでしか予約が取れないので、自分の予定と、レッスンを受けたい先生の予約が可能かうまく一致するかは微妙です。
お気に入りの先生が3人くらいいるといいかもしれません。
そして英語初級の人に一番大切なのが予習です。
予習無しで臨むと、時間の無駄になりがちだし、ますます英語の自信がなくなるでしょう。
正直初めはフリーカンバセーションでうまく会話できないのはしょうがないと思っています。
でも自信をつけなくてはレッスンも億劫なだけです。
自分が英会話レッスンを楽しむためにも予習はしておきましょう。
もちろん、既に英語がそこそこしゃべれる方にはいらないのかもしれませんが。
少なくとも私には必要な作業だと感じています。
日本にいて英語を勉強していても、まず英語でしゃべる機会なんてそうそうありません。自宅で気軽にできる英会話サービス、利用しないともったいないですよー!
早く日常会話ができるようになりたい!
2回まで無料でお試しレッスンできますよ!
私も無料レッスンから始めました☆



x

0 件のコメント: