2013年7月1日月曜日

雷ガードしないでパソコン使うの危ないけど何か対策してる?

大切な家電を守る為に雷ガードを使おう

こんにちはAYAnozickです!


梅雨でじめじめして嫌ですね〜。
とくに洗濯物に困ります。

あ、オススメの漂白剤や柔軟剤があったら教えてほしいです!
みなさん決まったの使う派ですか?
毎回違うの試す派ですか?



洗濯物も気になりますが今日は雷のお話。

今まで運良く雷で家電が壊れたことが1度もないのですが
実家で落雷によって給湯器が壊れて修理に20万くらいかかった事があります。
修理というかもう買い替えでした。
幸い保険に入っていたのでそれで賄えたそうですが
壊れたら困る家電ってけっこうたくさんありますよね。

洗濯機にTVに冷蔵庫。

中でも私はパソコンが壊れたら困ります!!
金額的にもそうですが、特になくなったら困るのは中のデータです。
思い出の写真、過去の制作作品のデータ、大事な書類等

バックアップも大事ですが雷で一発でぶっ壊れたらひとたまりも無く
きっと立ち直れないでしょう。

そこで初めてパソコンの雷対策をしてみました!

私が購入してみたのはサンワサプライの「雷ガード」


決め手は
・雷ガード作動中がランプ点灯で確認できる
・まとめて一括スイッチ付きでON/OFFが手軽
・トラッキング火災防止の絶縁キャップ付き


この3点で購入を決めました!!
みなさんも大事なパソコンや家電が雷で壊れる前に対策してみてはいかがでしょうか?
ちなみにたこ足配線タイプもありますよ!

ちょっとお金がかかる事ですが、家電の買い替えよりは安いのでオススメです!!




※2013.8.8追記
先日友人が外出中に雷の被害にあい、ネット環境がだめになったらしい。
かなりネットを使う人なのでだいぶ不便した様子。
それに懲りて慌てて雷ガードを購入した、と言っていました。
私もモデム電源周りはなにもしていないのでちょっと焦りました。
雷こわい!!


SANWA SUPPLY TAP-SP204 雷ガード 2P 1個口
by カエレバ
iBUFFALO OAタップ 2ピン 10個口 雷サージ/集中スイッチ付 1.5m ホワイト BSTA2XS15WH
by カエレバ

0 件のコメント: