2013年7月18日木曜日

【群馬・高崎市 コワーキングスペース】SOMETHIN' ELSE に行ってみた

SOMETHIN' ELSE

【コワーキングスペース】群馬県高崎市


こんにちは!@AYAnozickです!


今日は高崎にできたコワーキングスペースSOMETHIN' ELSEに行ってきました!
まだ今年の7月(今月ですが)にオープンしたばかりのところです。

着いたのが16:50くらいだったのですが終わり時間が17:30とのことでした!w
確認しておくべきだった!!
40分しかいれない・・・

しかし「無料期間中だから」とこころよく受け入れてくれました^^
予めfacebookのクーポンページでいいね!しておくと1日無料クーポンもらえますよ!
>>クーポンはこちら

入るまで

行ってみた印象ですが、場所がビル内の貸しオフィスなので、中の様子がまったく分からないのでかなり入り辛いです。
今回2人で行ったのですが、初めて行くのに1人だと入るのをためらった結果、諦めて帰ってしまいそうなほど。

ノックするのに勇気がいりました。

でもそこのスタッフの方はとても感じよく迎えてくれるので、
思い切って一歩踏み込んでみてください!

入り口に表札がありますが、
もっと大きな立て看板とかが入り口に出してあったらもっと入りやすいなーと思いました。
Cafeっぽい黒板の立て看板に手書きで案内が書いてあると
親しみがもてるかなーと勝手に思ってみたり。

中の様子

まだできたばかりとあってまだまだ利用者は少ない様子。
他の利用者はいませんでした。

もちろん電源とwi-fiが利用できます。

キレイで感じのいい事務員さんが冷たいお茶を入れてくれて
「珈琲は飲み放題です」と教えてくれました。

中はコワーキングスペースと普通のオフィスの共同スペースになっています。
半分会社で半分コワーキングスペース。
その半分の会社はSOMETHIN' ELSEの運営会社です。
ちなみにスタッフの方は男性2名、女性1名がいました。

正直、都内のコワーキングスペースを想像して行くとイメージと違うと思います。
どちらかというとシェアオフィスとかのイメージに近いかと。

静かな環境ですので集中して作業することはできるでしょう。
もちろん静かだからといって、会話できないほどシーンとしている感じではないので、普通におしゃべりもしてました。

料金

料金タイプは大きく分けると2つ。
  • 一時利用タイプ
  • 月契約タイプ

一時利用は

  • 2時間 500円
  • 2時間以上(1日) 1,000円

マンスリー契約は
  • 10,000円/月

※料金は2013年7月のもので>>こちらを参照しています


まとめ

他に利用者がいないのもあって、気軽に利用するというのがかえって難しいかもしれません。
でも、常連さんがいない今から通っておけば居心地のいい場所になること間違いないでしょう!
今なら運営の方ともお話しやすいと思います。

勉強会などのイベントを今後行うということで、利用者を増やしていくようです。
来週の25日(木)にさっそくWordPressの勉強会があるようです。
10名の募集で現在7名の参加希望があるそうです。
気になった方はお早めに!

群馬にコワーキングスペースは全然ないので、是非また利用したいと思っています。
まずはイベントから参加していきたいなーと思います。

利用者も増えれば貴重な情報交換の場になるでしょう。
新しい仕事やWebサービスなどが利用者同士から生まれるかもしれないですね。

群馬になじみの無いコワーキングスペースですが、是非是非もりあがっていってもらいたいな、と思います!!

@AYAnozickでした

0 件のコメント: