2013年12月6日金曜日

最近のLINEの通話品質

1.2年前くらいでしょうか?
LINEの通話機能を使うようになったのは。

当時、LINEで通話しても声が遅れたり切りてしまったり、無料だからしょうがないよね、っていうレベルの品質でした。

でも最近は通話してても声が遅れたり、よく聞こえないということはなくなった気がします。

Wi-Fi環境に限らず3G回線でも問題無く感じます!
ショッピングモールでフラフラしながら通話してても切れることもなくちゃんと話せました。

以前紹介した050+は解約しちゃいました。

050+の難点は、ケータイ番号以外に050の番号も登録してもらわないといけないこと。
電話帳に500人以上のデータを持ってると、もう誰に教えてて誰が知らないのかわからない状態です。
結局050の番号を教えるのが面倒で使わなくなりました。

その点LINEは今はほとんどの知り合いと繋がれることですね。
メールアドレスやケータイ番号もわざわざ教える必要がなくなったのは楽でいい。

デメリットはよくわからない人が友達リストにいっぱいいることかな。

ユーザーネームもピンとこなければ、画像も子供の写真だったりすると、そくブロックです。

Facebookと連携して実名がわかるようになったらいいのになー。

0 件のコメント: